【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
The Box Of Lore
[☆☆☆☆ ] DLサイト

プレイ時間:4時間程度
分類  :都市伝説、ホラー
選択肢:あり

面白かった!
元々都市伝説とか好きだったので(怖がりなのに)、都市伝説を集めるというのがまず面白い。
都市伝説自体は目新しいものもなく有名なやつばかりなんだが、都市伝説が実体化して主人公が死ぬとか、ちょっとした秘密があったりとか、切り口が新しくてよかった。
怖さは、画像的なものは少ない。
全体的に、怖さはそれほどでもないかも。まあ、夜はやりたくないけど。

エンドコンプリートするのも難しいし、なかなかやりがいがある。
都市伝説を広めて、自分の願いを叶えるというのと、友人の死の謎を解くという2本立てで進んでいるが、進めていくうちに別の話が入り混じったりしていて面白い。
これで解決かと思ったら、実は…みたいな感じで。
ホラーゲームとしてだけではなく、謎解明のアドベンチャーとしても楽しめた。

ただ、難があるとすればシステム。
特別使いにくいわけではないが、ロード後が分かりにくかったり、操作を実行した後戻ったら、ページの一番最初になってたり…細かい部分ではあるかもしれないが、ややストレス。
できれば既読スキップもほしかったなあ。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/24 07:01】 | アドベンチャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<月のない路2 | ホーム | 小さな記事の裏側>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://msr06s.blog22.fc2.com/tb.php/595-3ecfe29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
